【映画】最高の人生の見つけ方(日本版)

最高の人生の見つけ方 映画・音楽

シニアにおすすめの映画をご紹介します。

本日の映画は

最高の人生の見つけ方(日本版)多少のネタバレ注意

主人公はがんの末期。

病院で、ある女の子の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手にします。

その子が死んだことを知らされて、主婦を演じる吉永小百合さんと、一代で大金持ちになった社長を演じる天海祐希さんがその夢を叶えていくというストーリーです。

ボロボロ泣けます

テレビの小さな画面で見ても泣けました。

映画をみて泣くのはストレス解消になるとか

めちゃくちゃ泣いてしまいましが、たぶん、他人事ではないからだと思います。

ほんと、シニアにおすすめですねー。

思いっきり泣くのって、ストレス解消になるらしいですよ。

残された時間を有意義に過ごそう

私はがんではありませんが、シニアなので残された時間に限りがあるのは似ています。

また、生きているうちにやりたいことをやることが、年々難しいと感じるようになっています。

はじめは、主人公の2人が、ただ好きなことをやっているだけに見えます。

単純に夢をかなえていると。

でも、自分の人生を、いわば強制的に振り返えらされることになった2人は、色々なことに気づいていきます。

ふたつのオチも、とてもステキです。

しかし、吉永小百合さんのあんな老け顔を見られるなんて。

でも、お化粧をすると変わるっていう設定。

なんだか、そんな小さなことにも勇気をもらえる映画でした。

公式チャンネルの予告編

映画の概要

概要はこちらをご覧ください。

『最高の人生の見つけ方(2019)』作品情報 | cinemacafe.net
最高の人生の見つけ方(2019) の監督(犬童一心)、俳優(吉永小百合,天海祐希,ムロツヨシ,満島ひかり,前川清)、DVD、写真、あらすじなど。2019年10月11日より全国にて公開。

あなたが好きなシーンはどこですか?

私が好きなシーンは、ムロツヨシさんがステージでオタダンスをやっているところです。

皆さんの好きなシーンを、コメントに書いてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました